SSブログ

雑種。 [寺社。]

お盆休み最終日。天気も良いので一人旅へ。
とりあえず起きてから目的地を決めたんですが、どうもどこもパッとしない。
あーでもないこーでもないと考えているうちに昼になってしまったので遠出が出来ず、
適度に遠い成田山新勝寺に行って参りました。
初めての参拝。
MDで延々好きな音楽を聴き続け、晴天の中はじめて見る風景の写真を撮り、
嫌というほど汗をかいて帰ってきた健康的な日。
初詣でごった返すイメージが強かった新勝寺でしたが、
想像よりも厳粛で、なにより美しかったです。
まあ、寺社における「美」は難しい基準だと思いますが。
釈迦堂で拝見した釈迦如来像がとてもいいお顔でしたね。
寺院の割には狛犬がたくさんいて、しかも普通の犬だろって造形が2対ほどあったのが妙に気になりましたけど。
「コロ」とか「シロ」とか「ポチ」とか呼ばれそうないたって普通のわんちゃんでした。
それもまた一興。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。